横浜には包茎手術の相談ができる専門クリニックがあり、気軽にカウンセリングを受けられます。男性は一定の年齢になると、亀頭と包皮の癒着が剥がれて亀頭が露出します。亀頭が包皮で覆われていても指で剥ける状態は仮性包茎と呼ばれ、本人が希望しない場合は手術の必要はないです。垢などの汚れが溜まりやすく見た目が気になる場合は、仮性包茎でも手術を受けられます。
横浜の専門クリニックでは、カウンセリング時に何でも相談できます。仮性包茎の問題で悩んでいる場合でも、経験豊富な横浜の専門医が対応してくれます。平常時も勃起時も亀頭が露出しない真性包茎は、手術が必要になります。真性包茎は包皮と亀頭の癒着や狭い先端が原因で起こり、性交渉が難しくなるなど様々な問題が出ます。
亀頭を露出させて洗えないと細菌が繁殖しやすくなり、感染症のリスクもあります。包皮口が狭いと排尿に支障が出て、亀頭包皮炎を起こす男性もいます。包茎手術には様々な方法があり、専門医と相談して症状に合う治療方法を選択します。包茎手術では痛みを心配する人も多いですが、局所麻酔の後に手術を行うので痛みの心配はないです。
手術後の仕上がりは専門医の経験や技術力によって異なるため、実績のある専門クリニックは高い人気を誇ります。包茎手術は30分から1時間程度で終わり、入院の必要はなく自宅に帰れます。術後は入浴やスポーツ、性交渉の制約があるので注意事項を守って過ごします。